« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

食材確保釣行

シーバスが各所で絶好調ですが、

俄然東京湾で絶好調な魚といえばアジ!

20170920_202347


スロットル アジスケ2,5インチ+ アルカジックジャパン ジャックアッパー1,5g

仕事の帰りに♪

もう川崎周辺でアジ居ないとこないんじゃないか!?

というくらいアジの魚影は濃いといえます!

場所によって好不調の波はあれど、

オデコはまずないと言える状況。

20170921_184315

今回は女子力高めに、大葉を挟んでフライにしてみました♪

(勇次くんのパクリ)

週末はこれまたお祭り騒ぎのイナダを

食べるじゃなくて、釣るために湾奥へ早朝出撃も

20170923_054522


マドネス シリテンジグ にて

アレ?

回りもイナダがヒットしてる様子は無く沈。

こうなると夕飯にありつけないため

20170924_013536


エバーグリーン ギムレット 2インチ + アルカジックジャパン ジャックアッパーナノ0,8g にて

またもやアジ漁へ♪

趣味なのか生きるためなのか・・・・

趣味と実益を兼ねた釣行は続く!

タックル

イナダ

015


ロッド エバーグリーン ゼファー アバンギャルド ワイドアタッカー 92

リール ダイワ モアザン2510-PE-LBD

ライン クレハ 完全シーバス 0,8号

リーダー クレハ グランドマックス 4号

アジ

Photo

エバーグリーン ソルティーセンセーション スーパーセンサー

リール シマノ レアニウム C2000

ライン バリバス アジングマスター 0,3号

リーダー クレハ グランドマックス 0,8号

| | トラックバック (0)

台風が来る前に!

週末は台風予報ということで

台風来る前にまとめて釣っとけ企画第二段は

シーバス♪

場所は同じだが、台風の影響で振り出した

雨がシーバスにスイッチ入れてくれると

信じてMONKYさんと。

だいたいこの手の思惑は外れることが

多いのが「釣り人アルアル」なんだが

この日はキタ!

20170917_072243


エバーグリーン アイアンマービー キビナゴフラッシュ にて

一発目はお腹にフッキングの残念な一尾ながら

この後もボンボンアタリがでます!

20170917_073616


はい♪今度は上手に食べられました♪

MONKYさんにはイナダも飛び出し

(ボクもイナダ掛けたけど、手前まで寄せてあっけなくバラす)

短時間釣行ながら

Img_20170917_101336_518


結局ルアーはすべてアイアンマービー キビナゴフラッシュ

サイズアップで終了♪

昼も夜も秋らしくなってきましたねー!

タックル

017


ゼファー アバンギャルド ソリッドソリューションGRT 88

えー、一オンス近いバイブを投げることはオススメしませんが

上手く投げれば充分イケてしまうのがこのサオ。

ワームがメインになる気がしていましたが、バイブに好反応だったので

そのままぶん投げてしまいました♪

リール ダイワ モアザンブランジーノ2510-PE-LBD

ライン クレハ 完全シーバス 0,8号

リーダー クレハ グランドマックス 3号

| | トラックバック (0)

ベイト調査

先週は週末に台風が来る予報でしたので

平日のうちに釣り溜めておこうと

精力的に動くも、我が川崎エリアはベイトっ気こそ

ハンパないものの、イマイチシーバスが着ききってないご様子。

早起きしてデコると、一日の仕事にも影響が出ますW

というわけで、

0011


ベイトを狙う作戦に変更!

最近ではボートでも人気の「ショットガン」

いわばコマセを使わないサビキ。

ボートの場合、魚探で反応に当てながら

やりますが、おかっぱりなので当然魚探はなし!

経験と感でサビキを投げます(ウソです。隣のおじさんが釣れてたので・・・)

0012


ランディングネットが泣いてます!

ですが短時間で夕飯のナメロウ分くらいをキャッチ!

そして、夕飯で酒でも呑んでのんびり食えばいいのに

夜もアジングへ!

東京湾のアジ、今年は春からずっーーーーーと釣れてますが

例年なら手堅く釣れる秋を迎え、ますます楽しみですよ!

タックル

エバーグリーン ゼファー アバンギャルド ソリッドソリューションGRT88

017


遠投がきき、食い込み抜群のソリッド。

投げサビキにもバッチリです!

リール ダイワ モアザンブランジーノ2510-PE-LBD

レバーを引くことはないですが、一応シーバス狙いでしたので・・・

ライン クレハ 完全シーバス 0,8号

リーダー クレハ グランドマックス 3号

| | トラックバック (0)

EGドライバッグが発売!

だいぶ朝晩は涼しくなって参りました。

日中は晴れればまだまだ暑い日も多いこの時期

着るもの(ウエア)選びは非常に頭を悩まします。

・Tシャツ短パンで釣り場に立ってみたら寒かった・・・

・涼しいだろうとレインを着込んで汗びっしょり・・・

ただ、こんな時釣りが上手い人ほどその気候にあわせた

ウエアをさらっと着こなしてるもんです(それだけ釣り場に通ってる証拠)

かくいう私は、季節感のない格好で泣きをみるタイプですがw

そんなウエアをいれておくのに便利なバッグがこちら!

111


EGドライバッグ(エバーグリーン)であります!

この中に

112


レインウエア上下が入った状態が上の写真。

口の部分が折りこめるため、中に水が入りにくい仕組みになっており、

現場に持ち込んでも中身が濡れる心配がないのがうれしい設計!

また、湿ったウエアを仕舞うとどうしてもいつかは発生してしまう

             オイニー(臭い)

これは洗剤で丸洗いが出来る生地ですので

最悪臭いがしたり、汚れても安心のバッグであります!

これにウエアをコンパクトに仕舞い車に積んでおけば

不意の雨や寒さにも対応できます!

ぜひお勧めのバッグであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »