« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

夏休み

今年の夏休みはまずは家族でキャンプに始まり

20


当然やります渓流釣り♪

次男とアミ持って生き物探しでは

213


カジカ発見♪

夜の昆虫採集は雨に降られて残念な結果でしたが

釣りに参加してくれた子供達にも

何かしらの魚(ヤマメ、ニジマス、カワムツ、ハヤ)が釣れて大成功♪

翌日は館山へレンタルボート五目

2092


朝から元気いっぱいのペンペン。

ここで突如水面を割ったのは

207


カラスさん、125センチのデコッパチ♪

この後も

206

ボクはシイラ全てTDペンシル

ペンペン祭りはきりが無いので

2091
エギ番長 3,5D ピンクアジリフレクト にて

アオリ♪

このアオリ、スミを大噴射してえらいことになったので

降船後に写真撮りました

209

シリテンジグ にて

ショゴ!(シャツについたスミが惨状を物語ります)

208


カワハギ♪

お土産充分でこの日はおしまい!

太刀魚にも行きました!

2093

後輩の大ちゃん、ドラゴンゲッツ!

私も

2094


今流行の「コアマンの夏」ということで

2095


ゼッタイ80にて♪

最近では150~200が当たり前になってしまいましたが

(もちろんメリットも沢山あるとは思います)

自分が太刀魚にはまってた頃は80から重くても120くらいの

ジグが主流で、当日も前半は水深40メートルくらいの浅場でしたので

これがばっちり♪

そして水郷へも

214


ほんのり色が残るヤリタナゴにうっとり♪

あっという間の夏休みでした!

| | トラックバック (0)

外道王へ

はい、こうなったらランカー出るまで通ってやります!

in利根川。

メンバーはのぶでござるさん、mskさん。

だが、週末のオレは違った!?

朝イチからバイトが出る。

残念ながら、首振り一発でバレたが

狙いのサイズではない(65センチくらいと推定)

ため、またキャスト再会。

すぐさま来たのは、先ほどと違う重量感!

そして、頭を出した大きさからも

              「ランカー♪」

が、頭出した瞬間、シーバスの口付近から放物線を描いて飛んでいく

物体が!?

UFO?

いや、俺のアイアンマービーだ・・・・・・・(これもバラす)

八月になるころから、夏の水に慣れだしたシーバスが

食いだす地元港湾部。

もう、こんなとこまで来なくても家から30分のとこで

普通にシーバス釣れるのに・・・・

だが、ド級が狙えるこの地へ通うもう一つの理由が

           「自分の自己記録はアイアンマービーで塗り替えたい」

その思いがあるからなのだ。

だが、その思いとは裏腹に日が完全に出た頃から急にアタリが止まった。

親切な地元の方が

「最近は朝マズメだけ食うことが多いんですよ!」

と、教えてくれ帰っていった。

ジアイはおしまいか・・・・・・

そんな時、ヤツは現れた!

唸るドラグ、

バットまで完全に入るロッド、

そう!シーバスじゃないw

018


前回、前々回とキャットフィッシュ、ボラときて

とうとうコイツが出た!

次回は草魚か?鯉か?

外道ジャンキー化してますが、

釣れるまで通います♪

追記

今回の釣行でもしてます

5252011_08


エバーグリーンUVカットグローブ!

手のひらがあいてるため、感度が鈍ることなく

紫外線から手を守ります♪

指の付け根に滑り止めがありグリップ力も増すため

この夏の熱いときの釣行にはオススメですよ!!!

| | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »