« リスペクト | トップページ | リベンジ釣行へ! »

猛爆!野島のカサゴ!

17日の海の日は子供達を連れて野島沖提へ。

なんでもここのところカサゴが絶好調との情報をいただき

潮位の低い午後を狙ってお昼からの渡船。

ここは潮位が高いと波を被る可能性が高いため

チビ達にはこんな日でないと来られない場所。

さてさて、まずは子供達にアオイソメをつけた

キャロ?(中通しオモリにスイベル。針はマルセイゴ)

でちょいと投げると

212


いきなりナイスサイズ!

たて続けに

211


こちらは釣り人(次男)同様オチビですが

まっ昼間だというのにアタリまくりです!

二人の面倒みながら、ちょいと私も・・・・・

213


ジグヘッドリグで!

エバーグリーン ギムレット1,5インチに

アルカジックのラウンドロック1,2gで

ちょんちょーん!と跳ね上げ、カーブフォールさせると

ボンボン当たります!

昼間はなんといっても生きエビがエサ釣りではマストアイテム。

ルアーで狙う場合、エビがちょんちょん!っと跳ねるような

イメージでアクション入れるのが効果的。

賞味三時間程度ながら、アタリは出続け・・・・

214

次男が熱さで壊れかけてます・・・・・・

かなりリリースしましたが、ヒットは30匹超えの大爆釣!

前日の利根川の鬱憤を晴らしてきましたW

この夏、野島のカサゴが熱いですよ!

タックル

Photo


Photo_2


Photo_3

ロッド

エバーグリーン ソルティーセンセーション スーパーセンサー。

ゴールデンミーン JJ mack AIR 511

            アリア プロトタイプ

リール  ダイワ  16セルテート2004

             ルビアス 1000

ライン     バリバス アジングマスター 0,4号(父)

        バリバス ライトゲームPE 0,2号(子供達)

|

« リスペクト | トップページ | リベンジ釣行へ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/71204045

この記事へのトラックバック一覧です: 猛爆!野島のカサゴ!:

« リスペクト | トップページ | リベンジ釣行へ! »