« ロケのお手伝いと清掃大会参加募集のお知らせ | トップページ | 関西は今夜!関東は明日! »

清掃会からのプチ遠征

週末は

031


川崎市主催の多摩川清掃会にWSSとして参加してきました。

この会に参加するのも、7年目!?くらいとなり、

水辺環境へ対する釣り人の意識を少しでもアピールできたらと

これからも毎年参加していくつもりですので

興味のある方はぜひWSSホームページ、見てみてください!

さて今回もかなりヘビーなゴミ(強烈な悪臭)との戦いを制した後は

釣り!

前場さん、MONKYさんと、現地でイソメーズ会長の四人で

大河川へ挑みます!

今回は

01111


もうじき発売となるアイアンマービーの新色で

ぜひとも釣りたいところ!

気合充分でキャスト開始!

いきなりヒットは、私佐川!

もってる男は違います♪

ですが・・・

032


ひげ生えてるし・・・・

フォール中に押さえ込むような小さな当たりに、

これはデカイ!と予感も、

この予感、ただの

                「勘違い」

で終了。

その後、すぐさまキャッチは

033


外道王、イソメーズ会長!

本人は外道王を名乗りますが本命を見事ゲッツ!?

イソメーズ会長ははじめてお会いした内房で

「ボク、外道だけは人一倍釣るんですよ!」と豪語したあと、

カスザメ、ダイナンウミヘビを連発して掛ける神業を見せてくれた凄腕。

それもシーバスだらけの初冬の内房ハイシーズンでシーバスを

避けて二連発は、本当に神業といえよう。

だが、外道王はこの日

034

ルアーは二匹ともコアマン アイアンプレート

何か違った!!!

良型を二連発!

そして、二代目外道王襲名は

035


オレかい!w

なぜかイナッコのスレ連発で本命が出ません。

挙句の果てにこのあと超巨大淡水魚と思われるスレ掛で

あやうく新色アイアンマービー持ってかれそうになる始末(無事外れましたが)

この後も

036


こちらはアイアンプレート レアメタル(軽いほうです)

前場さんに

037

ソルトクラウン 猿バイブ にて

MONKYさん

バタバタが強め&中層テロテロがキモなようで

038_2


同じくコアマン  アイアンプレート レアメタル

前場さん、二発目。

バイト数からも、レアメタルがこの時間帯、確実にハマってるご様子。

だが、私は信じていた。

自分が産んだ自分のルアーを。

そして、この後水流が増したとき、この子は間違いなく

               「やってくれることを」

夕マズメ、いよいよ下げ+水門からの放出された水が

かっとび出した所から当たりが出だす。

ただ、水流の押しが強い場所だけに、間が合わないとすぐバレる。

食うとこはわかったので丁寧に。

慎重に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     「ズドン!」

急流のなかで掛けても余裕でリフトできるよう、

本日は少しバイブには強めの

ゼファーアバンギャルドマイテースラッガーが完全に曲がる!

キタ!

でかい!

誰か!アミ!

そして、ここまでシーバスあげてない佐川大騒ぎで

039

エバーグリーン アイアンマービー ヒットマンブルー にて

やりました♪

ランカーにはおよばずも、キレイでコンディション抜群の魚体にうっとり。

今回は数、型ともに伸びませんでしたが

河川のデイゲームはこれからが面白いシーズン。

元気一杯のシーバスが口あけて待ってますよ♪

タックル

エバーグリーン ゼファーアバンギャルド マイティースラッガー 98

シマノ 16エクスセンスLB HG

クレハ 完全シーバス 1号

クレハ グランドマックス 6号

|

« ロケのお手伝いと清掃大会参加募集のお知らせ | トップページ | 関西は今夜!関東は明日! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/70802138

この記事へのトラックバック一覧です: 清掃会からのプチ遠征:

« ロケのお手伝いと清掃大会参加募集のお知らせ | トップページ | 関西は今夜!関東は明日! »