« 気持ちの良い惨敗 | トップページ | 大会でやり残したこと・・・ »

鬼のテスト釣行!

週末は小沼正弥氏のルアーのテスト釣行にお邪魔してきました。

今回のテストは主に「ノガレ」と名つけられたシンペンのテスト。

        小沼氏「お前もこれ投げてみて!」

プロトを預かり釣り開始。

一箇所目はボイルもなく、お互いショートバイト数回で移動。

バチも終盤戦で、潮も悪いこの夜イージーな展開は期待できない

ものの、二箇所目は多少ボイルも見られる。

ここでいきなりヒットは

001

小沼さん♪

やはりここは後輩として先輩に一本出てくれたほうが

肩の荷がおりるというもの。

さあ!

ボクも釣っちゃうぞ!

ところが、こちらもアタるにはアタりますがノリが悪く、

どーも上手くいきません。

002


一方で順調にキャッチの大先輩・・・・・・・

アタりの感じから、自分のほうは何か合ってない感が否めません。

佐川「食い込まないんですよね・・・一応アタるんすけど・・・・・・」

小沼氏「お前のシンキングじゃん?」

佐川「?」

      小沼氏「俺のフローティングなんだよね♪」

なんと!?

小沼氏「そっち、バランス悪くてさ!お前が投げてみてもダメだから

      やっぱダメだわ♪」

そう。テストとは時に残酷で、辛い修羅の道と化すのだ。

こうしてトライ&エラーを繰り返され、完成した物のみが製品となる。

だが、私も釣り人だ。

どちらかといえば

         「小沼さんが投げてる方をテストしたい♪」

それを察した心優しい大先輩。

小沼氏「こっち貸してやるから投げてみな♪」

佐川「あざーーーーーーーーっす!」

するとどうだろう!

ワンキャスト目から水面爆裂二回!!!(掛からなかったけど)

やばい!

やばいぞ新製品!

だが・・・・・

小沼氏「おい!掛かったら大事にやれよ!切られたらそれ作るのに

     ○×万円かかるからな!」

佐川「はぃ・・・・・・・」

小沼氏「あんまりキワ狙ってぶつけるなよ!なんせ○×万円だからな!」

佐川「はぃ・・・・・・・」

緊張して投げること数投

佐川「お腹痛くなってきたのでお返しします・・・」

小沼氏「大丈夫か?トイレいくか?」

佐川「あ、いえ、ルアー変えれば治ると思いますので・・・・」

小沼氏「?」

その後エリアを変え、色んなルアーのテストが続く中、

とある明暗が絡んだ岸壁で、佐川逆転の一打を放つべく

シークレット発動!(ここまで15対3くらいで負けてる)

それは

              「ノーシンカースリートラップ!」

頭にフックをちょん掛けしただけのリグだが、

プレッシャーのキツイポイントで静かにプレゼンテーションし、

引き波+チョンチョンでキワを執拗に攻める

いわばシーバス版虫パターン的なメソッドが

最後の最後で

003


キマっちゃいました♪

小沼氏「おおおお!ナイスサイズ!!!」

数ではコールド負けではございましたが

意地のソロホームランを放った形でこの日はサオをたたみました!

「ノガレ」発売をお楽しみに!

そしてご購入された方、佐川の涙が染み込んでることを

ちょっと思い出してくれたら幸いです♪

タックル

017


ロッド エバーグリーン ソリッドソリューションGRT88

リール ダイワ モアザン2510-PE-LBD

ライン クレハ完全シーバス 0,6号

リーダー クレハ グランドマックス 3号

 

|

« 気持ちの良い惨敗 | トップページ | 大会でやり残したこと・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/70641085

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のテスト釣行!:

« 気持ちの良い惨敗 | トップページ | 大会でやり残したこと・・・ »