« キングフィッシャーさんと行くボートシーバス | トップページ | NEWカラー完成! »

マイクロベイトにスイムベイト投入!




港湾部、いよいよ春のハイシーズン真っ只中といった

今日この頃。

アミバチにくわえ、いなっこに稚アユと騒がしくなってきた

わけでありますが、先日某取材のお手伝い(カメラマン)で

釣行した時のこと。

ジアイを外してるせいか、イマイチ魚が浮かない状況で

なおかつ食ってるものはマイクロベイト。

この日のお題は「トラップシャッド」なる、Pick up 第二弾となる

ワームだが、これがドンピシャ!

取材のほうは1時間かからず終了で

自分もサオを出します!

この日、自分は「シードライブ」縛りと決めてきてました。

というのも、このシードライブ。

すこし早めに巻いても、しっかりS字を描きます。

そう、リアクション的な誘いが出来るのが面白いところで・・・

011_2


サイズは50くらいと、スイムベイトで釣りました!的な大きさ

じゃないですが、このクラスが躊躇無く食いついてきます。

流石に連発!とはいきませんでしたが、

スイムベイト=ベイトがでかくないと食わない

ではなく、動きをあわせればきちんとシーバスは

反応する。

またそれをあわせていくのがシーバス釣りの面白いトコ

なんではないか!?

そう思うわけですが、

いよいよジアイも終わり、同じ立ち居地で

すでに数本抜いた後は

012


マドネス バクリーヘッド6g+Pickup トラップシャッド(ブラピン)

お題のワームをお借りして

013


Pick up プロトワーム にて

肝心な部分が曲がって写ってませんが

シーバスではあまりなじみのない尻尾のワーム♪

こうなると、やっぱり最後はゴム強し!な展開ながら

シードライブを強烈にひったくるバイトに

満足でサオをたたみました♪

タックル

ロッド

014


ゼファー アバンギャルド Fast Break85(エバーグリーン)

リール

モアザン2510-PE-LBD(ダイワ)

ライン

クレハ 完全シーバス 0,8号

リーダー

クレハ グランドマックス 4号

|

« キングフィッシャーさんと行くボートシーバス | トップページ | NEWカラー完成! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/70323574

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロベイトにスイムベイト投入!:

« キングフィッシャーさんと行くボートシーバス | トップページ | NEWカラー完成! »