« お手伝いにうかがいます! | トップページ | 羽田TV 開局! »

執念の一匹!

週末金曜日の夜はいつもイベントなどに来てくれる

長沼さんと内房へ。

まずはトウゴロウやヒイラギといったストロングパターンでハメたいとこですが

こうしたベイトが溜まりそうな場所に先行者がほとんど居ません。

案の定、シーバスも居ません(涙)

長沼さん「こりゃダメかな?」

佐川「いやいや、引き出しの数がボククラスになると無限にありますので。」

ほぼ無風のこの夜、少しでも波風流れが当たり、

ベイトが寄りそうな場所は!?

数箇所まわり、ここは粘ろうと決めた場所で

長沼さんを下ろし、自分は脱糞休憩。

釣り場に戻ると、長沼さんは離れた場所へ。

ただ目の前の常夜灯の下には明らかに

シーバスのボイルした後と思われる丸い泡が・・・・・

足場が高いのでとりあえずはワームと投げた二投目に

                 「チュドン!」

Dscf7776

コアマン パワーヘッド 9g+ マドネス バクリーフィッシュ(佐川シークレット)

60真ん中くらいながら

元気の良い一発がでます♪

すぐにそこを長沼さんにも撃ってもらいますが

バラシてしまい終了。

少し粘るも後が続かないので移動!

今夜のメインイベント ヒイカ(シーバスはメインじゃないのか!?)

のため、北上。

ここで投光器つけたおじさんに猛アピール!

佐川「あのう・・・東京からきたんですけど、ヒイカ釣れますかぁ?」(しらじらしい♪)

投光器のおじさん「おう!入れ食いだぞ!」

佐川「凄いですね!エキスパートですね!いや、おじさん神様かも!?」

投光器のおじさん「教えてあげるから、隣おいで♪」

佐川「あざーーーーーーーーっす!」

ここで最高の釣り座を確保♪

しばし入れ食いを楽しませてもらい(熱くなりすぎて写真はなし!)

朝はまたシーバスへ。

ここまで一本と寂しいシーバスの釣果(ヒイカは短時間で10杯超え)

まずはアイアンマービーで広範囲にいきますと

いきなり

             「チュゴン!」

Dscf7777

エバーグリーン アイアンマービー キビナゴフラッシュ にて

Dscf7779

ケツの針が外れて危ないとこでしたが

まあ獲れたのでよし♪

ここで隣で投げてた長沼さんにもようやくヒット!

だが

Dscf7780


ナマコ!

長沼さん「興奮して、魚かとおもった。」

佐川「わかりますよ。自分もロープと格闘したことあります。」

で、後が続かないので移動。

今度はキワから

Dscf7783

コアマン パワーヘッド 9g+ マドネス バクリーフィッシュ(佐川シークレット)

ボクが撃ってた場所をハイエナしてる長沼さんの図。

いいんですよ!

気持ちはわかります!

で、即ヒット!も

Dscf7784

マドネス バクリーヘッド10g+ バクリーフィシュ(佐川シークレット)

目がうつろなのは仕方ないでしょう。

長沼さん「なんで俺はアイナメなんだ・・・・・・」

佐川「ボク的には70くらいのシーバスよりそのアイナメのほうが嬉しいですけど・・・」

こうなったら長沼さんが一本釣るまでつきあう覚悟だ!

帰宅予定時刻ながら、ここは執念の一発を!

そしてとうとうキタ!

長沼さん「小さいけどキター!」

佐川「サイズじゃないですよ!確実に獲りましょう!」

差し出したネットに入った瞬間

     佐川、長沼さん「やっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

Dscf7786
リグはアイナメと同じ

険しい表情が、この一尾への執念を物語る一枚。

どんな釣りにもドラマがある。

心震えた朝でありました!

タックルは

サオ ゴールデンミーン アウトレンジ 82L

リール ダイワ モアザンブランジーノ 2510-PE-LBD

ライン クレハ 完全シーバス 0,8号

リーダー クレハ グランドマックス 3号



|

« お手伝いにうかがいます! | トップページ | 羽田TV 開局! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/68343756

この記事へのトラックバック一覧です: 執念の一匹!:

« お手伝いにうかがいます! | トップページ | 羽田TV 開局! »