« 絶好調!東京湾アオリイカ! | トップページ | 秋堪能!ハゼ&アオリイカ! »

エクストリーム沖提

三連休の真ん中は三重のイナローさんがこちらに遊びに来た!

大会などではよく会うものの、釣り場でゆっくり話す機会がないため

楽しみにしていた釣行だ。

また、色々今模索している釣法についても話を聞いてみたかったため、

当日は雨予報ながら、決行とした。

場所は川崎新提。

道中、やたら車があおられ、風も強そう・・・

渡船屋さんである、山本釣り船店さんは船は出すとのこと。

まあ雨や多少の風は釣りにつきもの。

今回は前場さんに西さんもイナローさんが来るということで

みんなで楽しく出来ればいいなと船に乗り込んだ。

ところがである!

扇島中央の水路を抜けると

                   「これ、カニ漁船ですか?」

巨大な三角波がたつことで有名な場所だが、

自分もこのクラスは過去数える程度しか体験したことがない!

このルートをあきらめ、北側の運河から6番へ。

Dscf7727


爆風です。

Dscf7729_2


もはや罰ゲーム状態。

磯なら確実にやっちゃダメな日です。

ただシーバスはこの波っ気でやる気満々なようで

外側は流石に風で煽られ落ちたら大変なのでみんな内側で

やってますが、ぽんぽん釣れてます。

さて、今回検証したかった釣法とは

             「フィネススタイルの新しい形」

とでも申しましょうか?

ここ数年、自分がやってることをイナローさんにぜひ見てもらいたい

と、はるばる三重からおいでいただいたわけですが、

一オンスのバイブすらまともに飛ばない状況。

フィネスするにも確実にダメな日です♪

ただ道具がそのテのものしかありません。

ワーム(コアマンパワーヘッド15g+バクリーフィっシュ 佐川シークレット)

でとりあえずはじめるとゴンゴン当たってるのはわかりますが

強烈なイトフケによりアワセどころじゃない始末・・・・

結局、風が収まる頃には魚も沈んでしまい

外側も撃てるようにはなれど、朝ほどの活性もなく

Dscf7730


前場さん、いぶし銀のガンジギテクで連発!

Dscf7731


イナローさん、バクリーヘッドにバクリーダートのセットで

私、佐川はホゲる始末で

修行終了!

前場さんは

Dscf7732


アジもジグで数匹キャッチで晩酌が楽しみ♪の図

一番盛り上がったのは帰り道食べたラーメンと

その後ファミレスで飲んだ暖かいコーヒー

という一日になってしまいましたが

久しぶりに大会抜きで釣行できた楽しい一日でありました!

前場さん、西さんお疲れ様でした!

イナローさん月末はそちらにうかがいますので

よろしくおねがいします!

タックル

ゴールデンミーン アウトレンジ ファインティップ83F

ダイワ モアザンブランジーノ2510-PE-LBD

クレハ 完全シーバス 0,8号

クレハ グランドマックス 3号

|

« 絶好調!東京湾アオリイカ! | トップページ | 秋堪能!ハゼ&アオリイカ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/67938106

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリーム沖提:

« 絶好調!東京湾アオリイカ! | トップページ | 秋堪能!ハゼ&アオリイカ! »