« バクリーフィッシュ&テールの佐川シークレットが! | トップページ | マニアックスさんでイベントです! »

IMPACTでオクトパス!

週末はエバーグリーンプロスタッフの先輩でもある

数野さんがキャプテンをやってます

IMPACThttp://seabass-impact.com/price.html

へ勇治君と遊びに行ってきました♪

今回の狙いは今年絶好調に沸きまくりの

            「タコ!」

であります!

あと、今回数野キャプテンには

Cl1_6tnusaen6tz


ガンナーネットJrのお土産も持って♪

深くてデカいシーバスも掬いやすく、

ルアーが絡みにくいガンナーネットはガイドさんにも

人気のアイテム。

駐車場でネットをお渡しし、桟橋へ向かうと

数野さん「おい!佐川くん!タコいたぞ!」

20160710_043921


ナント!

よくみると、ずいぶん白いタコ!?

いやいや、これはトンコツ君じゃありませんか!?

総勢4名で楽しくスタートです♪

数野さんの船は東京湾でも1、2を争う船足を持つ船。

ポイントへはあっというまに

20160710_051429


いきなり乗せます♪

そんなに居るのってくらい・・・

O0480064113694031138

はい♪ダブルヒット♪

今回自分はエバーグリーンエギ番長に

ナス型オモリをスナップスイベルで頭に接続。

アピールをあげるためにタコベイトをリーダーの途中につけた

リグで。

初挑戦の勇治君も

20160710_052624


ナイスサイズ♪

序盤こそ出遅れたものの、中盤から怒涛の連発は

20160710_054656


タコ!じゃなくてトンコツ君!

20160710_060934


止まらないタコ!じゃなくてトンコツ君!

なにやらパターン掴んじゃったタコ!じゃなくてトンコツ君!

流石、やるときはやる男です!

そんなとき、沖側で

               「パコン!」

あーあ。

ボイルしてるとこ見つかっちゃった。

そんなナメたことされたら

20160710_055844


コアマン パワーヘッド9g+ マドネス バクリーフィッシュ(佐川シークレット)

釣っちゃうよ♪

20160710_055849


佐川「大丈夫♪今日はタコのおかずがあるから君は逃がしてあげるよ♪」

さてさてタコのほうは終始絶好調でありまして

20160710_054723


ネットが役立つ場面あり

1468131951468


食べ応え、釣り応え充分なキロオーバーも多数!

お土産は充分確保♪

大満足で沖あがりとなりました♪

さてこのIMPACTさんでは、お客様の希望しだいで

このタコもやることができます。

シーバスメインで、お土産程度釣りたい!

みたいなプランにも答えてもらえ、釣り場はマリーナから

10分程度の距離なので船酔いが心配な人も安心して

楽しめます!

また特別なタックルは必要なく、今回自分は

ゴールデンミーン アウトレンジリミテッド ガンジギ用でやりましたが

タコを意識しすぎたあまりにもゴツいタックルより

操作性、感度ともに良く、むしろ快適に楽しめました!

今、絶好調のタコ、オススメですよ!

そして週末のお父さんはまだまだやることがあります!

早朝よりタコ釣りを終えたあとは

20160710_115841


義父の畑で農作業。じゃがいもの収穫です!

汗を流しまくった後、釣ってきたタコを塩でもんで

ヌメリを取り、熱湯にぶちこんで

20160710_172346


懺悔!

タコ刺しに、タコ飯に、タコのから揚げ。

もちろん冷たいビールをプシュっとあけて

タコを肴にぐびっといきます!

夏がきた!!!

そんな週末でございました♪

タックルデータ

ORC-72-LTD GANJIGI 7'2"

ルアーウエイト10〜40

適合ライン10〜25 PE1.5〜2.5

今回使用したゴールデンミーンのアウトレンジ リミテッドガンジギ72のスペック

です。大体これくらいのパワーがあると、ボトムからタコをはがすのに

充分なパワーがあるといえます。

ガンジギも兼用でお探しなら、ぜひオススメです

リール ダイワ ジリオン

ライン PE 1号 (本来ならもっと太いほうがいいです)

リーダー クレハ グランドマックス 5号

|

« バクリーフィッシュ&テールの佐川シークレットが! | トップページ | マニアックスさんでイベントです! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/66494598

この記事へのトラックバック一覧です: IMPACTでオクトパス!:

« バクリーフィッシュ&テールの佐川シークレットが! | トップページ | マニアックスさんでイベントです! »