« 久しぶりのボートアジング! | トップページ | 抗争再燃!ビッグミノー対決! »

爆釣!アジロボート!

先週金曜日は有給休暇をいただきまして

館山のアジロボートへ。

メンバーは地元の後輩、リク。同級生 たっちゃん。

おなじみMONKYさんに山田という大所帯での釣行。

この時期の定番、アオリイカにカワハギのリレーで。

まずは朝イチ

Dscf7009


エバーグリーン エギ番長3号 ピンクアジリフレクト にて

わずか二投目で乗ってきました♪

船長佐川の腕が光ります!

カワハギのほうは

Dscf7010


ポツポツといった感じ。

あまり頻繁にエサを取られる感じも無く、

ここは移動で、少し深めの20メーターラインへ船を回すと

Dscf7011


リクにいきなり良型!

ですが連発もなく、船中からは

MONKY「ここ本当に魚居るのー!?」

山田「あたんねー。」

と。

男は・・・・

Dscf7013


結果で魅せます!

佐川「ふん!腕が悪いんじゃ!ぼけ!」

口の悪い船頭ですが、仲間に釣らせたい思いは

誰にも負けません!

ここでプランを少し変更。

さて朝のジアイはシャローのアオリで通そうかと思ってましたが

どちらも深いなら、もう朝から両方狙いにいきます。

んでカワハギのほうは

Dscf7014


連発しないものの

ここ館山のカワハギはなんといってもアベレージがデカイ!

Dscf7018


たっちゃんも♪

そして圧巻は

Dscf7016


山田の33センチ!!!!!!!!!!!!

浮いた瞬間、小さいマンボウか!?

と思うくらいのデカさでした!!!

その後は

Dscf7017


平たいの。

そう、イカのほうがイマイチの状況。

ここは船頭佐川、長年の経験と知識で

大きく移動。

そして怒涛の

Dscf7019


Dscf7020


Dscf7026


Dscf7025


フィーーーーーーーーバーーーーーーーーーー!!!!!!!

もはや船中誰かしらの竿が曲がりっぱなしの確立変動!!!!

もうこうなると、

慣れた人には

Dscf7022


ランディングはセルフでお願いしてるのが佐川流♪

ただ、たっちゃんやMONKYさんはまだ経験が浅いため

船べりでのバラシはかわいそうなので

船長、ネットをもってお助けに向かいます♪

口は悪いがやさしい船頭佐川・・・・

Dscf7024


そのやさしさが仇となった瞬間(涙)

それでもここのラインは乗り続け

Dscf7028


エバーグリーン エギ番長 ピンクアジリフレクト3,5Dにて

最後はカワハギをちょこっと追加で沖あがりとなりました♪

つってよし、食べてよしのアオリイカ&カワハギ。

ぜひ挑戦してみてはいかがですか!?

アジロボートHP

www.ajiaji.net/fishing/

タックル

エバーグリーン スキッドロウインペリアル テクニカルジャーク710

           スキッドロウ セカンドステージ スラックジャーク92

エバーグリーン オーパス1

      シマノ  セフィアC3000SDH

ラインはどちらもバリバス アバニエギングマックスパワーの0,6号に

クレハ グランドマックス 2号

|

« 久しぶりのボートアジング! | トップページ | 抗争再燃!ビッグミノー対決! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/62331278

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣!アジロボート!:

« 久しぶりのボートアジング! | トップページ | 抗争再燃!ビッグミノー対決! »