« トウゴロウボイルを撃ちに行って来た! | トップページ | 河ちゃんセミナー! »

赤いモノ見た闘牛のごとく

 日にちがまたもや前後してごめんなさい。

どうしても書くのに時間が掛かるログ・・・・

そう

      「抗争第三戦 干潟偏」

であります!

ここまで地元河川対決を一勝一敗の引き分けで迎えた第三戦。

今回は自分のホーム干潟に矢七氏を招いての戦い。

矢七「今年干潟二回目だ♪」

佐川「今シーズン、ここだけで7回くらい来てるから、こりゃ勝負になんねぇな!」

矢七「うるせえ!豚!」

佐川「なんなら手加減してやるよ?」

1447644571556


矢七 佐川「ヤんのかこらぁ!」「ぶっとばすぞこの野郎!」

はい。

大人ですから勝負は釣りで決着つけましょう♪

さてこの日、とりあえずミオスジ絡めて

手堅く一本と思いきや、これがなぜか不発!?

また先行者の方もいたので、追い抜くわけにもいかないので

ここでポイントをずらす。

ところが大潮でガンガン潮効いてる&ベイトっ気ムンムンながら

全然アタリませんが?

佐川「参ったな。。。こりゃ。。。。」

矢七「アンタ、かなり通いこんでるならなんとかしろよ!」

どうかんがえても釣れなきゃおかしい状況。

丁寧に立ち居地をずらし、居る魚、通りすがり、どちらもこぼさないよう

攻めるとここでようやく「コツン!」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf7048


エバーグリーン アベンジャー125 コットンキャンディー にて

カマス・・・・

矢七「アンタ、カマス勝負なら最強だね・・・・・・」

佐川「そんな称号いらないんですけど・・・・・・・」

さてこの夜はだいぶ冬らしい北風吹きすさぶ夜となった。

そんな釣行の帰り道の楽しみはなんといっても

Dscf7065

ラーメン♪

矢七「今日は負けたらラーメンゴチバトルってのはどう?」

佐川「それを賭けた私、マジで強いけどいい?」

そう・・・・・

       「赤い物見た闘牛のごとく」

ここから怒涛の6連荘!!!!!!!!

Dscf7050


プエブロ ピットブル にて

矢七「出た!佐川サイズ!」

佐川「これを三番フックでフッキングさせる集中力を褒めて♪」

Dscf7051


おなじピットブル!

佐川「おりゃーーーー!」

矢七「そりゃカウントされねーだろ・・・」

もういっちょ同じサイズ追加からの。。。

Dscf7052


これまたピットブル

これなら文句ねーだろ!?な70弱!

佐川「チャーーーーーーーーーーーーーーシューーーーーーーーーーーー!」

矢七「もの凄い気迫・・・・・・」

もうラーメンで完全覚醒した佐川は誰も止められない・・・・

なんとここでは珍しい

Dscf7054


エバーグリーン アベンジャー125 CCピンクイワシ にて

ヒラメ!(ソゲだけど)

矢七「ねえ!?どうしちゃったの!?」

佐川「くぅーーーーーーーーーーーーーっ!海苔増しぃーーーーーーーーーーー!!!」

狂気ともいえるテンションでとどめはドカーーーーン!と

Dscf7055


これもおなじアベンジャー125!

           ランカーーーーーーー!!!!!

82センチ!

矢七「ねえ!?俺、今のとこワンバイトしかないんですけど!?」

佐川「これがラーメンで覚醒した本当の私の姿・・・・・・・・・」

矢七「食べ物に対する執着がハンパねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ハイ♪もう満足しちゃったので帰りましょうか♪

矢七「そりゃ酷いでしょ(涙)」

佐川「じゃあもう少しつきあうよ♪」

ここでようやく感が戻ってきた矢七氏

Dscf7062


70アップ♪

連発で

Dscf7064


これも60後半。

反撃の狼煙をあげるも、ここで下げ潮が止まり・・・・

矢七「明日も早いし帰ろうか・・・・・・」

佐川「大盛りでおねがいしまーす♪」

1447644562527

ラーメンで乾杯して帰宅となりました♪

釣りには色んなメンタル的要素が大切だと思います。

みなさんも、何か自分を奮いたたせるようなモノを見つけると

普段ではありえないような力が沸いてくるかもしれませんよ!!!

タックル

ゴールデンミーン アウトレンジ 90L

ダイワ 14セルテート 3012H

クレハ 完全シーバス 1,5号

クレハ グランドマックス 5号

|

« トウゴロウボイルを撃ちに行って来た! | トップページ | 河ちゃんセミナー! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/62555072

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いモノ見た闘牛のごとく:

« トウゴロウボイルを撃ちに行って来た! | トップページ | 河ちゃんセミナー! »