« ゲームベストの使い分け。 | トップページ | あわや衝突! »

若者の育成に努める!

週末金曜日はまず内房エリアへ。

メンバーはリクとタケシ。

この二人、沖釣りに完全にハマってるため、

実はあまりシーバスに興味はない。

ただ、シケで船が出ないため、ヒマしてたらしく

無理矢理拉致!

佐川「おじさんがトウゴロウボイルの釣り方教えたる!」

リク、タケシ「うーん・・・どうでもいいんだよな・・・・シーバス・・・・」

つくと、この日は少ないボイル・・・・

それでもとりあえずはじめてみる。

佐川「いーか。ボイルが頻発する場所を見極めるんだ!」

リク、タケシ「言うほどボイルしてないですよね・・・・」

たまーにボコっとやる場所を重点的に・・・・・

心折れたら負けだ!

だが、最初のヒットは

Dscf7096


このボイル、粘っても食わないと見切ったリク・・・・・・・

Dscf7097


リク「ほら♪アイアンマービーですよ♪」

ご愛顧いただけるのはうれしいが・・・

これじゃあ講釈たれた私の立場が・・・・・

タケシにいたっては・・・・

Dscf7098


コアマン アルカリ 佐川シークレットでムツ!!!

あれ?

シーバス辞めちゃってるし・・・・

タケシ「粘っても無駄そうなんで!」

流石天才高校生!

このあとバイトはなく、帰宅!

日曜日は先週いい思いしたヒイカへ!

もうすぐ二歳になる次男も

Dscf7099


釣りデビュー♪

Dscf7103


佐川「こうやってチョンチョンってしたら、ハンドル二回くらい巻いて・・・」

次男「ほよーーーー。」(まだ言葉がしゃべれません)

ですが、先週あれだけ釣れたヒイカはどこへやら!?

となりでやってたヤンキーカップルが一杯あげて騒いでましたが

それっきり・・・・

こうなると子供はすぐ飽きて

長男長女「つまんないから帰ろうよ!」

妻「子供たちが楽しんでないんじゃ、結局アンタの楽しみにつきあわされてるだけじゃん!」

次男「ブーーーーーー!(怒ってる)」

開始一時間で無念の帰宅・・・・・

若者の育成に努めた週末でした♪(育ってねーか!?)

シーバス

ゴールデンミーン アウトレンジ 90L

ダイワ 14セルテート 3012H

クレハ 完全シーバス 1号

クレハ グランドマックス 5号

ヒイカ

ゴールデンミーン JJ MACK AIR 511

シマノ レアニウムC2000

バリバス ライトゲームPE 0,2号

クレハ シーガーエース 1,5号

|

« ゲームベストの使い分け。 | トップページ | あわや衝突! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/62753681

この記事へのトラックバック一覧です: 若者の育成に努める!:

« ゲームベストの使い分け。 | トップページ | あわや衝突! »