« プレゼント企画ですよ! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

猛爆!アジング!

昨夜はカケル君と外房へアジング。

シーバスでも、ワームを使った釣りが得意なカケル君。

アジングの方もかなりハマってるそうで

お互い家族サービスで忙しい連休中ではあるが

家族が寝てる時間限定での出撃となった。

んで、釣り場に着くと

111

アルカジックジャパン ジャックアッパー0,8g+レイン アジキャロスワンプ

一投目からアタリまくり!

ただ、サイズはご覧のお豆さん。

でも、アタリが沢山あることは素晴らしいことです。

なんせ、小雨交じりの昨夜の状況で

30分もアタリがなかったら気が狂ってしまいます。

112

長いワームを使い、小型を避けて大型のアジを狙うカケル君も、

豆の猛攻に苦笑い。

113

上のサイズがアベレージ。

ジャックアッパー0,6gにアジキャロスワンプ。

比べてもらうと、かなりお豆さんであることがわかります。

115

アルカジックジャパン ジャックアッパー0,6g+レイン チビキャロスワンプ

カケル君も入れ食いでいそがしそうなので

セルフで撮ってみました♪

ワームのサイズを下げたところ、もうキャストして

帰ってくるときにアジがついてないことがほぼない状態に。

素晴らしいです。

そして

116

アルカジックジャパン ジャックアッパー0,8g+レイン チビキャロスワンプ

本日のビッグワン!

         「ビックワン」

と言われても、ピンとこないでしょう。

はい。

20センチちょいです。

でも、これが一番デカかったので

ビッグワンとさせていただきます。

この日のポイントは昼間、漁業関係者が

作業をするため釣りが出来ない港。

だんだん食いが悪い時間も出てきたり

117

外道のサバが混ざりだしたりで

この日は朝マズメはやらないで竿をたたむことに。

でも、賞味四時間ちょいで

118_2

89匹!

カケル君は最後まで大型にこだわり続けたので

数の方は50匹弱だったようだが、

この入れ食いにはご満悦のご様子♪

さて、自分は今夜から

シーバス

アオリイカ

アジ

のトリプルヘッダーで今年の竿収めに出撃して参ります!

24時間でどんだけ釣れるか。

有終の美を飾れるよう

がんばってまいります!

タックルだ!

竿 ゴールデンミーン JJMACK AIR68

              JJMACK AIR73

リール  ダイワ    13ルビアス1000

      シマノ     レアニウムC2000

ライン   バリバス  アジングマスター0,2号&0,3号(エステル)

リーダー  バリバス  アジングマスター 0,8号(フロロ)

|

« プレゼント企画ですよ! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/58411727

この記事へのトラックバック一覧です: 猛爆!アジング!:

« プレゼント企画ですよ! | トップページ | あけましておめでとうございます! »