« 房総めぐり | トップページ | 探検アジング »

もう終わり?

週の初めの釣行。

給料&ボーナス直前のタイミング。

財布の中身は小銭が少々・・・・・

29

娘に二千円を借りて家を出る。

この日はとある取材のお手伝い。

お題の関係もあり、もうハイシーズンは完全に過ぎた干潟へ。

自分が釣っても仕方ないので

要所は投げずに見学。

ただもうじっとしてたらいられないような寒さに

30

リード フィール100 にて

一本だけ失礼して♪

確かに魚の数は減ったが、それより驚いたのが

アングラーが他に一人も居なかったこと!

ここは超メジャー&手堅く釣れるとあって、

ハイシーズンは入れないので、こなくなってしまった場所。

だけどシーズナルパターンは一斉に起こるわけではなく

動きの早い魚&遅い魚のおこぼれは必ず居る。

たしかにドンズバのタイミングほど釣れないけど、

シーズンが終わった(はじまった)のを

肌で感じることで得られる理解度は

本当に大切なことだと思う。

シーズンのはじまりを見つけた時の高揚感。

シーズンが終わりゆくときのせつなさ。

それをパソコンで見つけるんじゃ

もったいない。

34

帰りに発見したラーメン。

今のシーバスシーン。

ワクワク

ドキドキ

足りてます?

タックル

竿 ゴールデンミーン アウトレンジ 82L 

リール エバーグリーン オーパス1

ライン バリバス アバニエギング マックスパワー 0,8号

リーダー クレハ シーガーグランドマックスFX 3号

|

« 房総めぐり | トップページ | 探検アジング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357523/58257434

この記事へのトラックバック一覧です: もう終わり?:

« 房総めぐり | トップページ | 探検アジング »