« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

おでんの季節といえば!

おでんの具材といえば

さつまあげやはんぺんなどの

練り物は欠かせない。

一度ここ渋谷区笹塚の

「愛川屋」のさつまあげを食べて以来、うちのおでんの

練り物は全てここ!

先日も家族でぶらりドライブがてらお買い物へ

Dscf3201

当日揚げたてのさつまあげがずらり!

材料、製法にこだわったさつまあげは

一口食べただけで魚の味がちゃんとするもの。

そして

Dscf3206

おでんの具として鍋に放りこめば

しっかりとスープに味がでる。

モノ作りへのこだわり、温かみ、厳しさ・・・

すべてが詰まったここの練り物は本当に美味い。

Dscf3208

はんぺんを軽く焼いておつまみを作ってみました

ところ・・・

Dscf3210

次男が放さなくなりました♪

冬の楽しみ「おでん」

Dscf3211

今年も満喫です♪

笹塚「愛川屋」

http://www.aikawaya.com/

追記

「佐川のブログを見た!」と言っていただくと、おまけします!

と店主の方より。

同店においでの際は言ってみてください!

緊急告知!

今年もやります!

大田フェスタの

    「タッチプール&アマモの種植え体験!」

Dscf1169

今年は11月3日(月)

ふるさと浜辺公園にて開催です!

詳しくは大田区HP

http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/festa.html

をご覧ください!

| | トラックバック (0)

ガイドのプロ?

先日の絆に参加してくれたキヨさんと

釣りに行こうということになり、

浸かりにいってきました。

当日飛び入りでmokzoさんも参加で三名での出撃。

かねてよりキヨさんとは釣りに行きましょう!

と話は出るものの、なかなかお互いの都合がつかず

TSSTなどでお会いするものの今回が初釣行。

キヨさん「いやー!先生がどんな釣りするか楽しみです!」

佐川「夜は得意じゃないので、お見せするような釣りは出来ないかと・・・」

さて、釣り場について着替えて早速入水。

今回は手前のポイントはほぼ無視。

先行者もいないので一目散で沖を目指す。

というのもこのパターン、今度の佐川道場でやりたいパターン。

沖の大き目のスリットなら、多少人数がいても並んで

魚は出せるだろうという読み。

キヨさん「手前も変化はありますよね?」

佐川「あるんですが、こことはケタ違いのエリアがあります。

    このチープな変化は無視です!」

キヨさん「なるほど!」

一キロはゆうに歩いただろう。

本命ポイントに到着。

佐川「さあ!釣ってくれたまえ!」

mokzo「あー!腕痛くなるほど釣れちゃうんだろな♪」

ところがである。

投げどくらせどアタリはおろか、

ベイトすら見当たらない、この本命ポイント。

痛くなったのは腕ではなく

頭と胃だった(チーン)

佐川「どうしよう(涙)」

mokzo「下げ止まりまで3時間(涙)」

さて、まだ動いてる潮。

このまま帰るのももったいないので、

普段はこのあたりまでしかやらないんだが、

さらにほかのエリアを調査に歩いてみることに!

さら歩くこと一キロ弱くらいの場所に

先程よりも明確な地形変化発見!

ここでヒットは

Dscf3198

キヨさん!

60真ん中くらいでしょうか!?

ここまで明るい話題のない釣行に光をさす

値千金の一発!

ここでやる気を取り戻し、さらなる調査を慣行するが、

この先はとくに何もなく、結局キヨさんが釣れたエリアで

最後は粘ろうともどってくるやいなや

またもキヨさんヒット!

そしてキヨさんのヘッドライトに映し出された魚体は

余裕のランカー!!!

佐川「でけえ!キヨさん!今行きます!」

背中に手を回し、ネットを探すも

はて?

さて?

ネットがない?

どうやらネジが緩んでどこかで落としたらしく、

無常にもカールコードに残ったネットの柄・・・・・

佐川「柄でシーバスの頭ひっぱたいたら、大人しくなるかな・・・」

そんなアホな事考えてる間にキヨさん、グリップで難なくキャッチ!

ドーン!と

Dscf3199

83センチ!

キヨさん「いやー!ガイドしてくれたおかげです!」

佐川「ガイドもクソも、ここらへんまで来たの初めてですから・・・」

初めてのエリアで的確に変化を見つけ

ひねり出したランカー。。。。。

次回、佐川道場参加の諸君!

      「各自、がんばって釣ってね!!!!」(ヘボガイド確定!)

告知だよ!

88

明日開催です!

自分もポイントがお得なこの機会に明日はリールを

買いに行く予定です!

以下、キャスティングHPより抜粋

小沼正弥プロ半日店長イベント開催!!

2014年10月31日(金) 17時~21時
キャスティング日本橋店

オヌマンこと小沼正弥プロを半日店長としてお呼びして、売り場でお客様のご質問やご要望にお応えしていただきます。
小沼プロと色々なお話をするチャンス。
更に、シリテンバイブでおなじみのマドネスジャパンと、人気のルアー&ウェアーメーカー、パズデザインも応援に駆け付けて盛り上げちゃいます。

当日は、シーバスルアー・シーバスロッド、シーバスリールお買上げでポイント○倍!!

MADNESS展示会同時開催!!

日本橋店(03-3516-0930)

| | トラックバック (0)

絆カップ当日!

前夜の死闘(フッコ二本というしょぼい戦いでしたが)

の興奮冷めやらぬまま(ブログ読んでくれた誰一人興奮してないと思いますが)

当日の朝を迎えた佐川。

今回、メーカーさんのブースも多数出展していただけるとあって

参加者の方が集まるか(集まらなければ責任は私が・・・・・)

心配だったんですが

Dscf3178

おかげさまで試投会は大盛況となりまして

T02200309_0438061513108269895

新製品、小沼正弥氏監修スプレマシーと

森大介氏監修フレックスマスターはどちらも人気でした!

Dsc01430

竿を曲げてみたい!というリクエストには

佐川、シーバスになりきってエラ洗いのサービス!

写真はフレックスマスター。

曲がりは芸術的に綺麗です!

Dscf3197

コアマンクイズ!なこちらのブースでは

新型IPの試投も!

こちらはまたおって詳細をレポートいたしますが

釣りの幅がかなり広がること間違いない!な

仕上がりでした!

そしていよいよ表彰式&抽選会&チャリティーオークション!

Dscf3184

各メーカー様より新商品の紹介もありました!

写真はパズデザインの新しいライジャケ。

常に現場の声を形にしてきたパズデザインならではの

こだわりが詰まった一着となってます!

Dsc01444

チンチン隠して、竿ぶらさげてる変態ではありません!

私、佐川はゴールデンミーンの商品紹介!

新しくベイトリール対応になったロッドポストと

ギンバルの紹介!

新しいロッドポストは、ベイトのトリガー部分が収まる溝が

切ってある設計。(もちろんスピニングもOK!)

またこのギンバルはかなりコンパクトなため、

ショアジギングやショアマサ等、

機動力を求められる釣りでも邪魔にならず

大変使いやすい設計です!

自分もアカエイ捕まえに行く時は手放せなくなりそうです!

さてさて、オークションのほうも大盛況となりまして

Dsc01455

アウトレンジファインティップも!

Dsc01458

アウトレンジ90MLも!

落札していただいた方、ありがとうございました!

また

Dsc01459

森さんが出品してくれたライジャケ&キャップは

プロスタッフのみの限定品!

Dsc01460_2

小沼さんが出品してくれたEGランディングシャフトは

新品で、定価は5万以上のハイエンドモデル!

このあとカヤックなども出品で盛り上がりました!

さて、気になる大会結果ですが

こちらも上位に仲間が名を連ねる嬉しい結果に!

Dscf3182

準優勝のピカチュウさん!

ボートもアリという今回の無茶苦茶なルールでしたが

おかっぱりで勝ったらかっこいいでしょ!

と、無理を言って参戦してもらったんですが、

ランカー含む二本で153センチのスコアをたたき出してくれました!

本当にありがとうございます!

そして優勝は

Dscf3181

ま、どうでもいいや。

一本はランカークラス。

もう一本も79.

凄い凄い。

Dscf3183

今回、ボートが圧倒的に有利ではないか!?

そんな下馬評を跳ね除け、

上位三名の方全員おかっぱりという快挙!

素敵すぎです!

そんなこんなで盛り上がった今回の絆カップ

Dscf3191

震災の復興支援も、日を追うごとに

記憶から薄れていってしまうものですが、

あれだけ甚大な被害をうけた東北地方を

これからも応援できたらと思います。

参加してくださいました皆様には心から御礼もうしあげます!

| | トラックバック (0)

絆カップ!~前夜の抗争~

土曜日が実釣。

日曜日が表彰式&イベントというスケジュールで開催された

            「絆カップ」

ところが今回自分は金曜日~土曜日の二日間

社員旅行になってしまった。(北海道に行って来ました♪)

まあ、実行委員だし、大会への参加は半ば諦めてた旅行先で

聞き捨てならぬ情報を入手!

それは

         「矢七、ランカー二本キャッチ!」

これまでもボクの取材にカメラマンとしてついてきて

90アップ釣っちゃったり、特に秋のハイシーズンは

フッコの数釣りのごとくランカーを量産するこの男・・・

これは簡単に勝たせたくない・・・

早速入電!

佐川「おい!また調子こいてんだろ!?」

矢七「あ!ブタさん?さくっと釣っといたよ!今晩もう一度オレンジの

    メンバーで出撃して90アップと入れ替えるよ!」

佐川「いまから函館出るから!首洗ってまってろや!」

矢七「いいよ♪もう絶対に抜かれないスコアだから♪」

佐川「キィーーーーーーーーーーーーー!」

羽田に到着後、すっとんで帰宅→ウエーダーに着替え出撃!

つくとオレンジの皆さん勢ぞろい。

佐川「おら!おめえら!まとめてぶっ殺してやるからな!」

意気揚々と入水して、いきなりヌタにハマる佐川!

佐川「おい!おめえら!足抜けねえから誰か助けろ!」

オレンジ一同「助けてもらう人が言うセリフかね・・・・」

さて、下げ潮が思うように聞かないこの日。(大潮なんだけどね)

先制打は

Dscf3169

踊る!釣り人、DANCER!

Dscf3170

ジャンプライズのプロト、サーフェイスウイングの小さいので!

佐川「俺にそれかして!」

DANCER「ヤダ」

その後、DANCERさん、これでもう一発!

先程かしてくれなかったので、

写真は撮りにいかず。

その後、佐助さんが巨大なカマスゲットも

これもヌタにはまるのメンドクサイので写真はナシ(ブロガー失格)

そしてここで佐川&矢七がダブルヒット!

ランディングしたシーバスは・・・

Dscf3172

プエブロ スカンク レッドヘッドにて!

佐川「勝った!(推定50センチ)」

矢七「キィーーーーー!(推定40センチ)」

          低レベルな戦いが、そこにはあった・・・・

その後はカマスを追加したり

Dscf3176

オレンジ サリンジャーさん、

ラビットで60ちょい連発でジアイか!?

と、思わせる連続ヒットも、あとが続かず終了。

あえなく12時を迎え、試合終了・・・・・・・

このあと翌日のイベント参加してくれる仲間のとこへ

数件寄って心身ともにボロボロ状態で帰宅しましたとさ

タックルだ!

ゴールデンミーン アウトレンジ88P

ダイワ モアザン2510PE-SH-LBD

クレハ 完全シーバス 1,2号

クレハ グランドマックスFX 6号

| | トラックバック (0)

アジングデビュー!

今まで頑なに挑戦をしてこなかった釣り

         「アジング」

中学生の頃、トリック仕掛けでアジの魅力にとりつかれ

120

乗り合い船のLTアジはシーズンには必ず乗るくらい

アジ釣りは好きだ。

だが、

      「わざわざルアーで狙わなくても・・・」

という思いが強くあり、ここまで狙って釣る

(外道で掛かっちゃったことはあれど)

ことはしてこなかった。

ところが、先日釣り仲間K氏との話のなかで

         「アジング面白いらしい」

という話題になった。

散々この手の話は聞いてきたが、

正直そのゲーム性はエサで釣ってもあるのが事実。

エサの場合、誰でも入れ食いな状況もたしかにあるが、

アジのタナがシビアな場合、食いが落ちた時の仕掛けの馴染ませ方、

ガチで竿頭を狙うとなると、それはそれは忙しい釣りなのだ。

佐川「まあ、やってみなきゃわからんこともあるでしょうし、いってみますか」

今回はボートからアジを狙う作戦。

船を出してくれたH氏はこの釣りをかなりやりこんだエキスパート。

出船前からあーでもないこーでもないと

作戦会議を繰り返した佐川とKさん。

Dscf3154

佐川「やっぱギガアジに備えてギンバルは必要じゃね?」

K氏「いやーーー、せんせー、アジの種類間違えてねーかい?」

そんなやりとりを見てたH氏。

「まあとりあえずやってみてください。この釣りが人気の理由がわかりますよ」

さてポイント到着。

いきなり連発の

Dscf3142_2

H氏!

タナはこの日はボトム付近(というか表層はシーバスだらけ)

チョンチョンとアクションいれてからのフォールで食わすのが

基本的な動作だそうで

Dscf3145

34豆(ジグヘッド)1・3g+バークレイ ガルプ エッグチェーンにて

キタ!

コツコツっとアタリが出たのを掛け損ねるも

もう一度チョンチョン→フォールで追い食いさせてゴゴン!

好きです!

こういうの大好きです!

そしてこんな魚たちも

Dscf3147

まあ、ボトムから巻き上げてれば

そりゃ掛かっちゃいますカサゴさん。

Dscf3148

オカッパリではホントこのサイズが釣れなくなった川崎横浜エリア。

巨大なメバルさん。

そして

Dscf3146

底ついた瞬間、ワームに飛びついたワニゴチ!

色んなの釣れるので飽きません!

さて肝心のアジのほうはキャプテンH氏が独走状態!

ヒットのペースが全然違います!

Dscf3149

終盤、ジグヘッドをさらに小さくしたうえで

スプリットショットリグに変えて

すこしパターンを掴む。

タナにシビアな魚だけに

このリグ合わせもまた、醍醐味ですね!

なんやかんやと

Dscf3156

奥がキャプテンの釣果。

手前佐川(涙)

まあお土産には充分なりまして、

昨夜は

Dscf3158

上 定番のなめろう。 薬味の味を変えて2パターン

左 お刺身作る時、すきとった腹骨部分のから揚げ

(一番おいしい部分なんだから捨てたらもったいない♪)

右 〆サバならぬ〆アジ!

これで冷酒コップで飲み出したら、確実に天国が見えます!

危険なくらい美味しいですよ!

釣ってよし、食べてよしなのも魅力のアジ。

そこへもってきてこのゲーム性・・・・・

完全にハマりました!

タックル

初挑戦のこの日、持ち込んだのは

ゴールデンミーンJJmack AIR。

Jjmack_air_image1

68というレングスで85グラム。

軽量で操作性は抜群。

きちんとイメージが出来る充分な仕上がりで

一万ちょいというお値段!

オススメです!!!

詳しいスペックと各機種は

http://www.golden-mean.co.jp/item/salt-water/jjmack_air/

ホームページ見てみてね!

| | トラックバック (0)

試投会参加でルアープレゼント!

いよいよ今週末に迫りました絆カップ!

自分がサポートいただいてるエバーグリーン、ゴールデンミーンブース

にて開催予定の試投会。

砂浜に隣接した会場とあって、実際に投げてみてもらおうと

企画してくれたんですが、さらに特典として

            「参加してくれたらルアー一個あげます!」

51_01

Fs_image_09

ゼファーではエバーグリーンルアー!

Outrange_image

アウトレンジではプエブロルアーを!

それぞれプレゼントしちゃいます!

参加条件&ルールは

・絆カップのチケットをお持ちの方

・お一人様各一個(投げるのは何回投げてもらってもかまいません)

・できればリールはご用意いただけると助かります!

(ボクのでよければお貸しします)

また当日はエバーグリーンプロスタッフ

小沼正也氏、森大介氏も来ていただけるので

NEWロッド、AGS搭載のスプレマシーや

ロングロッドの常識を覆したフレックスマスターの使い方、

製作のコンセプトなど、実際投げて聞けるチャンス!

またゴールデンミーンのほうでも山内勝巳氏、私佐川が

あなたのフィッシングライフをサポート!(おおげさか!?)

T52mr6vhny6n3su2yaku9be5f370

ぜひ皆様のご参加お待ちしてます!

追記

以前ブログでも書いた

「絆カップ質問ダイヤル!」

070-5546-8781

受け付けておりますので、

わからないことはお電話くださいませ!

| | トラックバック (0)

撃沈ダディ

週末。

独身時代は釣りに明け暮れたもんだが、

三児の父となった今。

それをやると家庭が崩壊してしまう。

手放しには喜べない週末という時間。

金曜日の仕事が終わったのが午前二時。

帰宅後、支度して家を出る。

狙うは朝マズメ、干潟一発勝負。

入水は一番乗りだったが

週末ともあり続々と後攻者が現れる。

その中の若い三人組はどうやらここがはじめてらしく、

       「あ、そこ歩くと沈するぞ!」

というルートを歩き回っている。

近くに来たので声かけてみた。

佐川「このラインに立つなら、あそこの杭からここへ向けて来るといいよ!」

若者「あれ?佐川さん?」

佐川「?」

なんとこんなとこでよしフィッシュこと鈴木君

ご一行登場!

佐川「あれ!?干潟なんて珍しい!」

鈴木「今日はこれからジギングに行くんですが、朝のヒマつぶしに来てみました」

佐川「ここら辺は反応悪いから沖へ行こう。ルートは教えてやる!」

道中、教えてやる!と豪語した佐川、数回沈しつつ

なんとかポイント到着

佐川「いいか!ここの地形はああでこうで、流れはこうさしてるから・・・」

                    「バシャバシャ!」

Dscf3111

鈴木の友達「釣れました!」

佐川「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そして無常にも家族サービスの時間になり

あえなくアブレる。

佐川「コツは掴めたかな!?」

鈴木ご一行「ええ。沈したときのリアクション芸、参考になりました。」

そしてこの後

Dscf3119

一時間ほど仮眠して

本日二回目のアクアライン。

翌日も朝マズメのみの朝練。

今度は爆情報が絶えないエリアへ。

この日はポンコツさん親子、チョメさんの四人で。

朝一

Dscf3130

ポンコツさんの娘、ひろな数投でヒット!

これは爆きたか!?

ところが、目の前にいた鳥山はどんどん沖へ。

周りも人はいっぱいいるが、竿は曲がる様子なし。

そしてあえなく本日も家族サービスの時間Dscf3137

子供の笑顔のためなら

魚が釣れなかったことなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもよくない(涙)

| | トラックバック (0)

HPがリニューアルしました!

ゴールデンミーンのホームページがリニューアルしました!

Img_main_blog

http://www.golden-mean.co.jp/

スタッフの釣行記なども掲載されてます♪

あと、今週末は

18

キャスティング品川シーサイド店にて小沼正弥氏の

イベント開催です!

特典盛りだくさんの内容となってますので

お買い物はぜひこの機会に!!!

あと来週週末は

T52mr6vhny6n3su2yaku9be5f370

こちらもよろしくおねがいします!

| | トラックバック (0)

S-1ご来場ありがとうございました!

昨年の悪夢のような天候から一転、

ことしはお天気にも恵まれ、無事S-1開催!

Dscf3091

一日ブースに立たせていただきました

エバーグリーン&ゴールデンミーンブース。

佐川道場のほうも定員の5名様お集まりいただきました♪

あとは釣ってもらうだけです!(大丈夫か!?俺!)

また先日販売開始となった鉄板専用BOXも、

なかなか反響があったようで、

・フック

・ボディー

が痛まない設計は間違いなかったと

自負しております!(デザインひらめいたのはボクじゃないけど)

さてお隣はパズデザイン(ザップ)さん。

Dscf3092

空クジなしの抽選は今回も人気で・・・

Dscf3093

NEWモデルのライジャケも展示されてました!

また新しいアストロシリーズは掛けてることを忘れるくらい

軽く、また目が疲れないレンズは健在。

安物のレンズは頭痛くなるという方。

おすすめです!

さてその正面は

Dscf3094

ルミノックスさん。

山口さん、またタコ、イカ釣りは誘いますね!(シーバスは来てくれくなった)

そのお隣

Dscf3095

コアマンブース!

田古里君、がんばってます!

そしてここでコアマンクイズ!

Dscf3096

どっちが佐川でしょうか?

はい、そしてお隣

Dscf3097

マドネスさん。

今回もイベント限定カラーありました!

良い色です!

そして今回大会の方でも嬉しい報告をいただきました!

12

キャスティング錦糸町店開催の「コアマンセミナー」

また来月開催の佐川道場に遊びに来てくれる

笠原さんがナント86センチのランカーを仕留め見事優勝!

はい!もう私なにも教えることありません♪

むしろその86釣った釣り方教えて欲しいです♪

おめでとうございます!!!

そんなこんなでイベント終了後、

一人で歩いてる児島玲子さんを発見!

昔から大ファンで、Fショーなどで一緒に撮ってもらった写真多数・・・

今回も勇気を振り絞り

佐川「あのう・・・写真一緒に撮ってもらえないですか?」

児島玲子さん「いいですよ♪」

ところがである!

それを見ていた〇アマン社長Ⅰズミ氏と

炎のシーバスゲリラ〇ヌマン氏。

なぜか野次連発!

〇ズミン氏「このドスケベ!」(下心はございません!)

〇ヌマン氏「子供出来ちゃうからやめときな!」(写真では妊娠しません!)

せっかくの写真が・・・・

Dscf3099

児島玲子さん、爆笑しちゃってる(涙)

| | トラックバック (0)

佐川道場へ向けて

週半ばの木曜日。

浸かってまいりました。

というのも

2f40017ce9154a8c675ba867c2ea47ae160

明日開催のS-1GP。

昨年よりエバーグリーンブースにて

       「佐川道場」

なるものを開講させていただいてまして、

参加希望の方を無料にてガイドするというもの。

昨年はオカッパリとウエーディング、両方選べるコースにしたんですが

どういうわけか!?

参加希望が全て

           「ウエーディング」

本当はオカッパリのほうが得意

(むしろ干潟なんてハイシーズンにちょろっとやる程度)

なんですが、これはお客様の声に応えるほかありません(汗)

なので今年は11月8日(土曜日)に

先着5名様で明日募集させていただきます!

(昨年は人数が多すぎて参加者の方全員に納得してもらえるような釣りができなかった)

となれば当然プラも完璧にしておかなければなりません!

ここのところ、釣れてるエリアは大体わかってはいたのですが、

ここはいろんな場所を見ておきたいと、少しエリアを南側へ移して

ポイントに入ります。

同行してくれたのは口は悪いが顔はいい男、後輩T氏。

下手なことするとボロクソ言われるので現場は緊張した空気に包まれます。

まあ、大事な道場のプラですから、これくらいが丁度いいです。

入水一発目はT氏

Dscf3075_2

単調そうなポイントながら、流れがでそうな場所をきちんと選んで

ルアーを入れているようです。

普段から川で釣りするT氏。

イメージが早いです♪

んで私も

Dscf3076

リード、 リバード90S センタープレートライムチャートイワシにて

適当に投げてたら釣れました♪

ここまで動きの派手なミノーメインからシンペンに変えたら来ました。

とくに難しいウンチクはありません。

このパターン(どんなパターンだ!)

がこの日のアタリなようで

Dscf3078

また釣れました♪

元気なフッコさん。

メガネがびしょびしょです。

前が良く見えません。

Dscf3079

T氏も、あまり動かさないような釣りが良いと

ポコポコ掛けてます。

Dscf3080

今度は水ひっかけられなくて済みました♪

このリバード、本当に良く釣れます。

蛇行が不規則なのが良いんでしょうか!?

今回もルアーに助けられるプロ佐川(プロ失格)

歩みを進めて、カケアガリが少しなだらかになったような場所

でさらにルアーの動きを殺してみます。

チェンジしたのはアベンジャー125.

このルアー、表記はフローティングですが、

ノーマルのセッティングだとサスペンド~スローシンキングくらいに

なります。

こいつをぐりぐりっと潜らせ、あとは流れにのせてスローに、

流れに馴染ませドンブラコ、ドンブラコ・・・・・・・・・・・・

名つけて!

           「流れるアベンジャー」(センスまるでないネーミング)

これにキタのは!

Dscf3082

ま、そんなにデカくないんですけどね♪

一応60は超えました♪

このあとオチビちゃん追加あり、

流れるアベンジャーでまあまあのバラしたりと

魚の反応はありました。

ただ、連日の好調なエリアに比べるとここは外してる様子。

道場までに後何回か来てプラしときますんで、

明日はぜひエバーグリーンブース遊びに来てくださいね!

タックルはこんな感じ

竿 ゴールデンミーン アウトレンジ82L

リール ダイワ モアザン2510LBD

ライン クレハ 完全シーバス1,2号

リーダー  クレハグランドマックスFX 6号

| | トラックバック (0)

完敗 WSSクラシック

Ncm_0093

この人の圧勝で終わったクラシック。

優勝はオープン大会とあわせて二回目というのが

ウソのような実力者前場さんの圧勝だった。

自分はレギュラーシリーズも不甲斐ない成績で

繰上げという情けない形での出場。

昨年全戦不参加を除いてクラシックをちゃんとした形で

出場権獲れなかったため、

釣れてる情報の他人様のホームは全て無視。

地元での勝負(これが得策だと考えていたが)

も、連続バラシでリズムを崩したまま終わってしまった。

ここ10年で仕事、家庭と釣り以外の部分で

一番忙しい一年だったことは確かだが、

それぞれいろんなことをかかえて参戦してるのは同じ。

来年こそ、もう一度一番高いとこへ帰れるよう、

もう一度再出発です。

前場さん、おめでとう!

| | トラックバック (0)

絆チケット販売のお知らせ!

T52mr6vhny6n3su2yaku9be5f370

さて、先日も告知させていただいた絆カップなんですが、

チケットの販売がスタートしてます!

インターネット販売
kayak55.com
http://shop.kayak55.com/shopbrand/ct91/


店頭販売はこちら

つり人天国 横浜本店 
http://www.tsuriten.net/shops/yokohama_head/index.html

つり人天国 横浜都筑店
http://www.tsuriten.net/shops/yokohama_tsuduki/index.html

釣り助
http://www.tsurisuke.com/

Gill本店 
http://gill-musashikoyama.blog.so-net.ne.jp/

Gill神田店
http://www.gill.co.jp/

一龍屋台村
http://6230.jp/yatai.html

花の店やや
http://www.fujitv-flower.net/tokyo/14143304.html

kayak55.com
http://kayak55.com/

チケットの売り上げが義援金となるシステムです!

ぜひ皆様のご参加、お待ちしております!

追記

ルールや参加の方法等、わかりにくいことも多いと思います。

私のサブ携帯電話の番号

070-5546-8781

こちらに直接ご連絡ください!

昼間の12時~12時50分。

夜の7時以降でしたら、だいたい取れると思います!

| | トラックバック (0)

S-1の季節です!

昨年は暴風雨に見舞われてしまったS-1(涙)

今年も開催です!

2f40017ce9154a8c675ba867c2ea47ae160

今年もエバーグリーン&ゴールデンミーンブースに居ます!

また「佐川道場」今年もやります(詳細は決まりましたらまた告知します)

ので、ご参加ご希望くださる方はぜひ当日ブースにお立ち寄りください♪

そんな最近は

ウエーディングで

Dscf3050

Dscf3053

ハゼ!

おかっぱりで

20141001003949

たなご!

と、あまりシーバス行けてませんが

イベント当日はホットな情報を皆様に発信できるよう

シーバスもがんばります(汗)

ご来場、おまちしてまーす♪

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »