« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

絆カップやります!

T52mr6vhny6n3su2yaku9be5f370

来る10月25日~26日、ブルーライフ主催の

          「絆カップ」

開催します!

これまでも東北の震災復興支援のためのチャリティーイベント

「絆」を開催(今年も伊豆、三浦で開催)してきましたが、

今回は千葉県美浜区検見川の浜にて開催します!

大会はアオリイカ部門、シーバス部門とありまして

大会の詳しいエントリー方法やルールはHPを

拝見していただければと思います。

また当日は各メーカー様のブースも出展予定!

海浜公園での開催ですので、試投会やウエアの試着など

いろんな催しを企画しております!

エントリーフィーがそのまま復興支援に当てられるこのイベント!!!

ぜひ皆様のご参加、お待ちしております!

| | トラックバック (0)

お泊り会

先週の週末は「羽田飲み部」主催、お泊り会を開催!

宴の前にまずは釣り♪

ここのとこキャストの釣りが不調とのことなので

徹底的にキワをやることに。

日が暮れる前の一時間チョィ。

キワ狙いは頻繁にアタリ、チェイスありで

ドカンと!

Dscf3032

コアマンパワーヘッド9G+マーズR-32センシブ佐川シークレット にて

先月よりキャスティング北葛西店で限定発売の佐川シークレット!

70アップでいい仕事します!

掛け損ね多数でキャッチはこれだけでしたが、

只今の川崎新提、一日ワームでキワだけ狙えば

かなり反応は得られるはず!?

さて暗くなればカサゴにシフト。

こちらはやった人ほぼ全員安打で

Dscf3033

しもさん!

Dscf3034

カサゴ初挑戦の長沼さん。

一番釣ってました!

Dscf3036

んで私。

ルアーはみーんなガルプ!

間違いありません!

さてここからは楽しい宴!

Dscf3038

おでん!

そして

Dscf3042

爆睡!

そして爆睡と思いきや

Dscf3047

むっくり起きて釣り開始のおとうさん。

Dscf3049

釣り助の小柳さんも緊急参戦してくれました!

そしてほぼ一度もルアーを投げずじまい♪

そんなこんなで朝となり、

自分も二日間ほどほとんど寝てなかったので

朝マズメは寝て過ごし

終了となりました!

ご参加くださいました皆様、

また企画しますのでよろしくおねがいします!

タックル

シーバス

ゴールデンミーン アウトレンジ ファインティップ83

ダイワ モアザンブランジーノ2510LBD

クレハ 完全シーバス0,6号

クレハ グランドマックスFX 3号

カサゴ

ゴールデンミーン ロータス 86

シマノ セフィアC3000

クレハ R-18フロロ 1,5ポンド

| | トラックバック (0)

ネタがネタを呼ぶ

今年一発目の干潟に行って来ました。

メンバーはダークな仲間達4名での釣行。

今回期待されてたのは

        「アカエイのハンドランディング」

佐川が得意とするタクティクスである

通称

           「て〇ん」

Y氏「いやー、一度実際やるとこみてみたいんだよね!」

佐川「任せてください♪」

入水直後、いきなりズシン!とヤツらしきものがヒット!

佐川「キターーー!やりますよ!!!!」

Y,T,K「おおおおおおおおお!」

ただ、あくまで毒針を折ってからでないと

腕を刺される危険がともなうこの荒業。

ここは後輩T君にお付き合い願います。

佐川「ネットで掬ってちょうだいな♪」

T「俺が一番危ない役目じゃねーの?」

どうやら海底にへばりついたとみられるアカエイ。

この日はラインも細めだったので、強引にはがすことが出来ないので

アカエイに近ずくことに。

佐川「その辺にいるからさ!」

T「あんたも来なさいよ!」

そして恐る恐る近ずいた二人が目にした物は・・・・・・・・・・・・・・

Dscf3019

ロープだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T「おーーーい!Yさん、Kさん、佐川君の名誉のためにも

 こっちきちゃダメだーーーー!」

Y、K「?」

優しい後輩を持って、僕は幸せである。

さて、肝心の釣果はというと、

おびただしいトウゴロウさんが居るものの

ボイルはたまーーーーーにする程度。

そして忘れたころにたまーーーに誰かにアタリがある

厳しい展開。

流れもなんだか効いてんだか効いてないんだか

よくわからん程度。

流し込んでじっくりやりたいような地形も、今シーズン初で

どこがいいんだかもよくわからんので

蛇行幅が勝手に変わるリバード90Sで

完全にルアーの性能を頼りに釣りを展開。

単調な流れでも

Dscf3021

リード リバード90S センタープレートライムチャートイワシにて

釣れた♪

あまり難しい事考えず、竿立て気味でスイスイさせると

ポコポコあたります♪

そんで

Dscf3025

ルアーはおなじリバード

また釣れた♪

カウントしないで巻けば、タナもそんなに入らないリバード。

干潟のサーチベイトとして今年はかなり出番多そう!

遠くの空でカミナリ鳴り出したので、上げは打たずに終了しました♪

タックル

竿 ゴールデンミーン アウトレンジ82L

リール ダイワ モアザン 2510LBD

ライン クレハ 完全シーバス0,6号

リーダー クレハ プレミアムMAX 3号

ウエーダーはパズデザインのハイブリッド。

まだ全然寒くないですよ!

また、上着はいつもおかっぱりで着てる2,5レイヤーのレインジャケット。

この時期防寒じゃ暑いので調度良かったです!

| | トラックバック (0)

週末の河川で

週末は朝から河川に浸かっておりました。

シーバスを狙うのは初めてのポイント。

地形、流れ、河川の基本に忠実に、

どこが良さそうなもんか?

のんびりルアーを投げながら考える時間。。。

都会の河川でも、土手が少し深いような場所は

遠くのビルさえ見なければ、本当に自然の中に居るなと

錯覚するような心地よさ。

まあ、アタリもなければこれといった狙い目も見つからないまま

あれこれしてると

Dscf3017_2

ハゼが引っかかってきました。

このハゼから、考えられるシーバスの動き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、何もひらめくこともなかったので

ここからハゼ釣りにシフト。

この日、いっしょに行ったのぶさんはシーバスのバラしのほかに

ブラックバスがチェイスしてきたことにウキウキされておりました。

と、ゆるーい休日の朝の釣行でございました。

| | トラックバック (0)

昨夜は

コアマンスタッフのお二人と

Dscf3013

マスオさん。

最近では

「本当に兄弟なんですか?」といったご質問やら、

ボクとマスオさんを間違ってFACEBOOKにタグ付けしたりと

いったトラブル多数!

つい先日は自分の妹が

妹「お兄ちゃん、わざわざボウリングしに神戸まで行ったの?」

佐川「?」

とうとう本当の兄弟までどっちがどっちだか解らなくなる

事件も勃発!

そして

Dscf3014

コアマン、新入社員の田古里君!

顔に疲れが見えてますが、

好きなことを仕事にしたことで充実しまくってる様子♪

お酒も入れば釣り談義は止まることなく

Dscf3015

お店がひと段落したとこで、店主ともさんも参戦で

帰宅は終電を乗り継ぎ、深夜二時。

今回は残念ながら泉さんは来られませんでしたが

これからも使って下さった方に喜んでもらえるモノ作りに

自分もアイデアをぶつけていきたいと思います。

週末~来週にかけてはマワシ(コアマンサポートベルト)

フル回転になりそうです!

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »